一度に二度知る、
いい情報
fukayomi

FAQ

サービス全般

1.fukayomiとは?

fukayomiとは、スマートフォン・タブレット・PCでニュース・電子コミック・書籍が読むことができるサービスです。
ニュースを読んで気になった電子コミック・書籍は、WEBサイトより購入ができます。購入した電子コミック・書籍は、専用ビューア「fukayomi本棚」(無料アプリ)にてお楽しみいただけます。下のボタンから専用ビューア「fukayomi本棚」(無料アプリ)をダウンロードしてください。
iOS用アプリURL: https://itunes.apple.com/jp/app/zitto-dx/id987413163?l=ja&ls=1&mt=8
Android用アプリURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zasshionline.dx
PCでの閲覧は、ご利用のブラウザ上でそのまま閲覧可能です。ただし、インターネット通信(オンライン)環境が必要になりますので、ご利用の前に必ずインターネット通信(オンライン)環境をご確認ください。

2.ログイン方法は?

ログイン方法は、お客様の決済方法によって異なります。
【クレジットカード決済をご利用中、またはMNP後のお客様】
ログインページにある「ZITTO ID」ボタンをタップしてください。ログインページでお客様のログインIDとパスワードを入力いただきます。
【ドコモケータイ払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「docomo ID」ボタンをタップしてください。docomoログインページでお客様のdocomo IDとパスワードを入力いただきます。
【auかんたん決済をご利用中のお客様】
ログインページにある「au ID」ボタンをタップしてください。 auログインページでお客様のau IDとパスワードを入力いただきます。
【ソフトバンクまとめて支払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「My SoftBank ID」ボタンをタップしてください。My SoftBankログインページでお客様の携帯電話番号とパスワードを入力いただきます。

3.サービス利用にあたり、何が必要ですか?

「ZITTOポータルサイト」の会員登録とfukayomiの月額プラン登録が必要となります。
また、スマートフォンやタブレットで利用する場合は、専用ビューア(無料アプリ)「fukayomi本棚」のダウンロードが必要となります。

ご利用料金について

1.お支払い方法の種類は?

下記のお支払い方法が利用できます。
【携帯電話料金で合算請求】
docomo、au、SoftBank
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club

2.課金の発生日は?

利用料金は、登録日と翌月以降の毎月1日に課金されます。
例:8月10日に登録した場合、初回は8月10日に、次回は9月1日に課金されます。
※クレジットカード会社によっては、明細に記載される課金日が実際の課金日と異なる場合があります。

3.お支払い方法の変更はできますか?

登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。

4.月額プランの返金はできますか?

支払い手続き完了後の、返金はできません。

月額プランの登録・解約/ポイントについて

1.月額プランの登録方法は?

WEBサイト「fukayomi」の新規登録をタップし、「ZITTOポータルサイト」にて新規会員登録を選択、決済方法(クレジットカード、docomo、au 、SoftBank)を選択し、月額プランを登録する事でポイントが付与されます。
新規登録はこちら←ZITTOポータル新規登録ページにリンク

2.月額プランの月々の付与ポイントは?

【月額プラン540円(税込)】
 毎月500ポイント付与となります。

3.月額プランの解約方法は?

月額プランを解約するには、「fukayomi」のページ下部にある「月額プランの解約」から、「ZITTOポータルサイト」より手続きを行ってください。
月額プランの解約はこちら←ZITTOポータル解約ページにリンク

4.月額プランのポイント付与日は?

【入会時】
登録が完了した時点で、付与されます。
【継続時】
毎月1日に継続課金が完了した時点で、付与されます。
【再入会時】
再入会が完了した時点で、付与されます。

5.ポイントを追加購入することは可能?

月額プランにご登録いただいているお客様は下記のポイント購入が可能です。
※金額は全て税抜価格となっております。
【500pt/500円】【1,000pt/1,000円】【2,000pt/2,000円】

6.ポイントの有効期限は?

お持ちのポイントの有効期限は、ポイント付与された月を含む6ヶ月目の末日までになります。
ポイント利用時は、一番古くポイント付与された順に消費されます。
例:2012年11月1日にポイント付与→2013年4月末日までポイント有効

7.同月再入会の場合、料金は発生しますか?

同月再入会の場合、再度月額料金が発生します。

登録情報の変更について

1.ID/パスワードを忘れた場合は?

【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを忘れた」を選択し、お問合せください。

2.ID/パスワードを変更する場合は?

【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。 【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。

3.メールアドレスを変更する場合は?

【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、メールアドレスの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「メールアドレスを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。

作品のダウンロード・閲覧について

1.購入した電子書籍を読むためには?

下記の手順を行ってください。
1.「ZITTOポータルサイト」にて会員登録、「fukayomi」の月額プランに登録を行ってください。登録完了後、「fukayomi」ページへアクセスしてください。
2.ニュースを読んで、気になる本を選びます。
3.本を選択すると詳細ページが表示されますので、そちらよりお好みの話数または巻数を選択します。
4.ダウンロードページが表示されたら、タイトルと話数または巻数をご確認の上、「購入する」をタップします。
5.「ダウンロード」の表示に切り替わったら、「ダウンロード」をタップいただくとダウンロードが開始されます。
※通信状況などにより多少お時間を要する場合があります

2.ダウンロードが止まってしまう場合は?

3G/4G回線で電子雑誌のダウンロードが止まる場合、Wi-Fi環境でのご利用をオススメします。

3.オフラインでも、閲覧はできますか?

PCからの閲覧はオンラインのみとなっておりますが、iPhone/iPod touch/iPad/Androidのアプリからであれば、オフラインでの閲覧も可能となっております。
ただし、オフラインでの閲覧は、事前にオンライン環境で商品をダウンロードする必要があります。

4.登録デバイスに台数制限はありますか?

複数のデバイスでfukayomiをご利用になる場合、1つのIDにつき3台までご利用いただけます。

5.複数デバイスで同時閲覧はできますか?

1つのIDで、複数のスマートフォン・タブレットでの同時閲覧が可能です。ただしPCは1台のみのご利用となります。

6.国外でも利用できますか?

日本国内のみのサービスです。海外からのご利用はできません。

7.通信料は?

fukayomiでダウンロードできるコミックデータはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスへの加入をおすすめします。

8.購入した電子書籍は返品できますか?

商品の特性上、返品はできません。

9.電子書籍が閲覧できない

スマートフォン・タブレットで電子書籍を閲覧するためには専用ビューア「fukayomi本棚」(無料アプリ)のダウンロードが必要です。
iOS用アプリURL: https://itunes.apple.com/jp/app/zitto-dx/id987413163?l=ja&ls=1&mt=8
Android用アプリURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zasshionline.dx
PCの場合は、オンライン環境でご利用のブラウザからそのまま閲覧することができます。
対応デバイス
■パソコン
Windows Vista、Windows 7、Windows 8.1以降
※Mac OSには対応しておりません。
■Android(スマートフォン・タブレット)
Android2.2以降
■iOS端末(iPhone・iPad)
iOS 5.0以降

10.本棚にある電子書籍を削除してしまった

電子書籍が再ダウンロード期間内であれば、WEBサイト「fukayomi」内の本棚より購入作品の再ダウンロードが可能となります。

PAGE TOPへ PAGE TOPへ

ページ上部へ